Zbrush ブログの育て方 絵を描く

【随時更新】うちのブログのマスコットキャラクター「LaLa」がやっと3D化!

投稿日:

追記 2018年5月6日 バリエーションを増やしました。

「スマイル」

 詳しくは,こちらで→Zbrush研究室


 Zbrushを自由自在に使えるようになることは,イラストレーターになるのだ,という将来の夢のひとつへ向けての大事な山です。

 数年間放置していたZbrush練習を2月ごろ再開して,現在,少しずつこつがわかってきているところです。

 

 ここにきて,Zbrushを買った4年ほど前の一つの目標をようやく達成しました。

 それは,うちのブログのマスコットキャラクターたちを3D化するということです。

 まずは,LaLa

 このひとですね。

 私の奥様です。まずはこの3D化を目指しました。

 

 そして,苦節数年と3か月。

 ようやくそれらしいところまで来ました。

 

 まだ,全然違いますが,これでもちょっとずつ近づけてきてようやくここまできたという感じです。 

 このプロジェクトが成功したら,いろんな表情,ポーズでこのブログに登場してもらえることになりそうです。

 

 モデリング技術もポージング技術も,まだまだ先は長いですが,ひとつひとつクリアしていくのは,とても気持ちいいものですね。

 下の,これは,いったいどんなのになるんでしょうね。

 

更新履歴

2018.05.05 公開

2018.05.06 バリエーション「スマイル」追加 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-Zbrush, ブログの育て方, 絵を描く

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.