定年後の転職 第一日目

昨日は、一晩で別人に変わったような1日でした。

🍏「〜先生」から「〜さん」へ(まだ、先生と呼ばれることがありちょっとこそばゆい)

🍏年長者としての「大先輩」から、年長者だけど若い上司の指示で働く「部下」へ

🍏教室という巨大な執務室から、100人ほどがひしめく密な大部屋

ほぼ180度の転換。

これが一晩で起こりました。

このことが、今後のどんな心と体のギャップを生んでいくのかまだわかりませんが、昨日一日での感触からいえば、スムーズに変更完了したという気がしています。

最も印象に残ったのは

「あ、時間ですね。Lyuさんはここまででどうぞお帰りください」と退勤を促されたこと。

時間がピタッと守られるんだなと思ったこと(本当は当たり前なんですが、麻痺してます)だけでなく、それがまた午後4時前だったことです。

「ああ、本当に短時間の委託の仕事になったんだな」と思ったことですね。

これが一番大きな印象です。

まさか、午後4時の街で、帰宅のためのバスを待つ身になるとは。

この後の膨大な時間をどう過ごせばいいのか。

やることはいっぱいありますし、その環境は自分にとって願ったり叶ったりのはずなのですが、まだ実感が湧かずめんくらっている状態です。

とりあえず昨日は何をしたのかというと、メルマガ書いてコーチングのセッションを二つしただけで、これまでと何にも変わらず、ただ、ボーッとしている時間がふえただけです。

とにかく疲れていたんです。

だから、寝ました。

今日は二日目になります。

少しずつリズムを掴んでいきたいと思います。

出勤時間もこれまでより1時間半も遅くなっているので、昨日みたいに時間を持て余して結局早く出勤してしまうことがないよう、朝の時間をうまく使えるようになればいいかなと思います。

それではまた。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-知的迷走日記

© 2021 知的生活ネットワーク