心のもやもや解消!量子力学を読め!

いったいなにいってんだー!という話ですが,心がもやもやしたとき,僕は量子力学の本とか,フェルマーの最終定理とか,そんな本を読みます。

また何か言い始めた!

lala

「また何か始めた」じゃないの?

新しいですね。

さて,量子力学でもなんでもいいんですが,ほどよく「負のループ」から抜けさせてくれるのがいいですね。

僕は,「フェルマーの最終定理」なんかもよく読みます。

これらの本は,内容はちんぷんかんぷんですが,それらの理論を作り出すまでのドラマが面白いので,程よく没入できるんです。

つまり,のめりこみすぎない,ということでうs.

だって,のめり込めるほど理解はできないですから。

こういう,悩みなどの負のループ,脳内再生の繰り返しからいかに脱出するか,という自分なりのツールを持っておくといいですね。

例えば,

瞑想とか

リラックスノートとか。

こういうツールをなにか1つ持っておけば,ほどよく没入できるので,負のループから抜け出すことができます。

ということで,また明日。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-60 知的迷走日記

© 2021 知的生活ネットワーク