記事内に広告を含む場合があります。

心のもやもや解消!量子力学を読め!

知的迷走日記保管庫

いったいなにいってんだー!という話ですが,心がもやもやしたとき,僕は量子力学の本とか,フェルマーの最終定理とか,そんな本を読みます。

[st-kaiwa2 r]

また何か言い始めた!

[/st-kaiwa2]

「また何か始めた」じゃないの?

新しいですね。

さて,量子力学でもなんでもいいんですが,ほどよく「負のループ」から抜けさせてくれるのがいいですね。

僕は,「フェルマーの最終定理」なんかもよく読みます。

これらの本は,内容はちんぷんかんぷんですが,それらの理論を作り出すまでのドラマが面白いので,程よく没入できるんです。

つまり,のめりこみすぎない,ということでうs.

だって,のめり込めるほど理解はできないですから。

こういう,悩みなどの負のループ,脳内再生の繰り返しからいかに脱出するか,という自分なりのツールを持っておくといいですね。

例えば,

瞑想とか

リラックスノートとか。

こういうツールをなにか1つ持っておけば,ほどよく没入できるので,負のループから抜け出すことができます。

ということで,また明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました