記事内に広告を含む場合があります。

WordPress 投稿したら空白ページに。手がかりは「.htaccess」

いろいろと不具合に見舞われている真っ最中です。

さて、今日はまた口をあんぐりとあけなければならない自体に。

それは、一つ前のエントリーを書いた後のこと。

公開前に一度下書きとして保存しようとしたところ、post.phpで空白になってしまったのです。

 

もう本当に、なんでまたこう、いろいろと見舞われるんだろう。

 

調べてみると「,htacsess」になにかを記述せねばならないようす。

ここで思い至ったのは、なにをしようとしたのか思い出せないけれども、今日のエントリーを書く前、FTPでごちょごちょいろいろとやっていたときに「.htaccessがある。名前を変えてやれ」とおもったのかどうかわからないけども、ちょっと名前を変えたんです。

このファイルがなくなったらどうなるんだろうな〜くらいのノリだったのかな・・・。

そしてそれを忘れてしまってました。

 

「もしかしたら・・・」と思って、またもとの「.htaccess」に直したらちゃんと投稿されました。

 

こういうことに見舞われたら、迷わず「.htaccess1」を疑えば良いということがわかりました。

メモしておきます。

 

以下のサイトを見て、ひらめきました。

WordPressが白紙に!表示が真っ白になったら… | HPスペース星人

コメント

  1. kuuta より:

    どーして .htaccess の名前を変更しようとしたのでしょうね?^^
    何だか「ドジッ子」みたいで微笑ましく感じました。

  2. lyustyle より:

    @kuuta もうほんとうに、今考えたらなんで?としか思えません。(^^)
    何をしようとしたんだろう・・?orz

タイトルとURLをコピーしました