しばらく日常の様子を書いていきます

2020年3月28日

とうとうバレットジャーナルの記事を30個書いて,いまその期間のことを回収しようとしているところです。

一つのブログに,30個もの記事でボリュームをもたせたらどうなるのでしょうか。

楽しみです。

さて,30個ものバレットジャーナル記事を書いているうちに,それなりの価値は生まれましたが,これらはこのブログで書かなければならない記事でもなんでもありません。

教科書としての記事ですから,別にサイトを立ち上げてかいても全く構わないわけです。

というか、むしろ30記事もあったら立派な網羅的なサイトができます。

バレットジャーナルに特化した、オーソリティサイトです。

これは、Googleの覚えもめでたい、それこそバレットジャーナルのことについて調べたい人はみんな見にくる、というようなサイトができるはずです(あくまで可能性としてですよ)

おそらく、この雑記ブログの中のバレットジャーナル記事と、バレットジャーナルに特化したサイトの記事とでは、後者の方が検索画面の上位に表示されるでしょう。

ということは,このブログで書く必要はないどころか、機会損失的なことをしてしまった感もあります。

で、まあいいや、と思う今日この頃です。

それで何を言いたいのかというと、しばらくストック記事から離れてみようと思うわけです。

この記事自体がそうです。

何かの検索を狙った記事でも、ロングテールで読んでもらいたい疑義でもなんでもありません。

ただ、気持ちを吐露しているだけです。

あまりこのブログでは書いてこなかったタイプの記事です。

でも、そんな記事が書きたくなりました

何周か走って、また元に戻ってきたような感じですか。

ただ、消費されて終わる記事。

でも原点回帰です。

lyustyleというブロガーの面白味が出ていれば、また読んでみたいな、と思って頂けるのではないかなと思ってます。

そんな記事を書いてみようかなと思ってます。

それから,バレットジャーナルの記事は月に一本ぐらいは書きたいと思ってます。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-012 記事の書き方

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.