09 挑戦し続ける

フィットネスバイク ALINCO フィットネスバイク コンフォートバイク2 AFB4309WX レビュー!素晴らしい世界が待っていますよ

投稿日:2018年7月26日 更新日:

lyustyle
先日,満を持してフィットネスバイクを買いました。 10年前に10万くらいはしていたフィットネスバイクが,今では同等の機能で20000円くらいで売られるようになったからです。

ALINCO フィットネスバイク コンフォートバイク2 AFB4309WX

僕が買ったのは,

ALINCO フィットネスバイク コンフォートバイク2 AFB4309WX

です。

おりたためます。

8段階の負荷調整ができ,ゆったりの有酸素運動も,太ももを鍛える無酸素運動もできます。

太ももを鍛える無酸素運動

背もたれにかけてゆったりと有酸素運動

背もたれがついているので,後ろにもたれかかりながら,ゆったりテレビを眺めつつこぐことができます。

エクササイズバンドで筋トレも

lala
全体のイメージはこんな感じ。

私がフィットネスバイクを買ってから,このような世界が生まれました

スポンサーリンク

PR

フィットネスバイクのある生活

食後の団欒の時間をますます有意義に過ごせるように

 なるべく家族とともに夕食をとるようにしていますが,そのあと,食後の読書をしたり,Youtubeを見て楽しんだりします。

 この間ずっと有酸素運動ですから,それは有意義ですね。

 家族と一緒にテレビを見たり、話をしたりしながら漕ぐことができますからね。

読書をしながらゆったりと自転車を書くことができる。

 僕としては,これに一番期待してました。

 僕は,帰宅したら,着替えるよりも先に「帰宅後立読」と言って,立ったまま20分間ほど本を読むようにしています。

 もう,ルーチンです。着替えてほっとしたら疲れて読まなくなっちゃうかもしれないので,先に読んじゃうわけです。

 これを,自転車こぎながらやりたいのです。

 計測器にはタブレットトレーがついていますので,そこにiPad Proをのっけてkindleで読むのです。

 また,本をのっけてそのまま読むこともできます。

 文庫本なら,背もたれにかけてゆったりと読むことも。

 本を読む時間が有酸素運動の時間になるんですから。

ご飯いっぱい余計に食べていい

 これは,ブラタモリをみながら30分漕いだあとの数値。

 6.16㎞走りましたということです。

そして注目が,この140.4.これは消費カロリーです。

なんとご飯一膳分です。おにぎり一個分です。

 YouTube 3本見る時間でご飯いっぱい分のカロリーが消費できるんですね。

 これは,うれしいです。

 Youtubeを見る時間が,有酸素運動に。

リラックスして、ノートを書いたりすることもできる。

 私の機種は、背もたれがついているので、もたれながら後傾してゆっくりと太ももに負荷をかけることができます。 

 コーヒーを飲みながら漕げるし、ノートを書きながら漕げます。

 昨日は,Mack Book Air を計測器の上に置いて,宿題を(!)しながら漕ぎました。

 いやだな~と渋々始めた宿題でしたが、リラックスして取り組めた上に、30分ほど漕いでいるうちに終わってしまいました。

 宿題をする時間が有酸素運動に!

毎晩運動しているのだと言う安心感を得ることができる

 運動不足だという自己嫌悪感を持たずに済むんですよね。

 この一週間,ほとんど毎日30分ずつこいでましたからね。

 家にいて本を読む時間や,ノートを書く時間,レポートを書く時間,テレビを見る時間がそのまま有酸素運動の時間になるんですから,高コスパといってもいいでしょう。

 

 ゆったりとコーヒー飲みながら,本を読みながら,映画を見ながらこいでいようと、有酸素運動をしているのに変わりはありません。

 胸張って「毎晩30分有酸素運動をしていまーす」ということができるんですよね。

 

 また、前傾姿勢で負荷をかけて漕ぐことで、太ももを鍛える無酸素運動もできますし。

 毎日無理せずできるので、安心して「毎日運動しています」ということができる。

 

お高いんでしょ

 僕が買ったのは,22,900えんの定価ですが,Prime価格で18,790円となっています。

 さらに,プライムデーか何かで12000円で買えましたので,最強コスパとなっております。

 20000円代で買えるなら,この機能で問題なし。

 そのくらいの価格の方が,一般人向けで望ましいと思います。

楽天で1万~2万円代の格安エアロバイクを調べます

Amazonで1万~5万円台のエアロバイクを調べます

組み立てが難しいでしょ

 難しくはないけど,ケースの中のぎっしり感はものすごく圧倒的で,心が折れそうになりました。

 いくつか写真を掲載しておきます。

 1.ぎっしり感がすごい。この詰め方は人間業じゃない。

2.じわりじわりとはぎとっていく。背もたれ用の支えのハンドル。

 前のハンドル

3.いやなのでてきた

複雑なのはいやだ

4.さらにじわじわはぎとり,フレームが現れた。あれだな。

5.ようやく全部出し終えて並べてみた。これがあの段ボールにつまっていたのだから・・

6.すでにこのあたりで心がおれそうに・・・ここまでできたからもういいや,という気持ちと闘いながらつくる

ペダルは回転方向と逆回し。

7.このあたりのボルトを締めているとき,第2の心の折れるポイントが・・

もういやだ・・・第3の心おれポイント

なんで,ボルトばっかり・・・

このあたり大事。計測器を先にボルトでしめてしまうと,きっと泣きそうになる。

通した後なら,ボルトでしめてよし。

8.完成間近で心がまた折れそうに・・

9.何とか完成。もういいや。

およそ,1時間かかりました。

決して難しくはないです。

でも,ボルトをしめるのがもそもそしてて4回ほど心が折れそうになりました。 

lala
よく耐えた。

置き場所にこまるでしょ?

スポンサーリンク

PR

写真見ていただくとお分かりですが,一番開いた状態で1mありません。

家では,出しっぱなしにさせてもらってますが,そろそろうっとおしがられ始めると思うので,その時は,さっとおりたたんで,こそこそと隅っこにたてかけておきますよ。

lala
もうすぐよ

どんな人によいのでしょう?

日ごろ運動しない人

運動したくて外に出てもすぐに飽きて帰ってくる人

本を読む時間の方が大事だという人

もう一杯食べたいという人

ブラタモリの方がみたいよ,という人

宿題をしなければならないが,いやだなあという人

置き場所がない!と家の人い怒られる人(おりたためる)

lyustyle
自転車がこげない人もOK

まとめ

lala
もはや、あなたに買わない理由はない。

ゆるくやるので,安いのでも十分ですよ。

安全上も問題ないですし。

楽天で1万~2万円代の格安フィットネスバイクを調べます

Amazonで1万~5万円台のフィットネスバイクを調べます

 

 

PR

PR

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-09 挑戦し続ける
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.