11 生活を便利に

BiND6.5が作業途中におちて「二重起動できない」メッセージが出て困っている人へ

投稿日:2013年10月27日 更新日:

少し前の記事ですので、参考程度にお読みください

nijuu

BiNDを使って、いくつかのサイトを再構築しているところです。

作業し始めてからちょこちょこと遭遇するのが「落ちる!」ということ。

どういうことかというと、本体から、Syncや、Sign、Shftといったソフトに移るとき、いちど本体が消えてそれらのソフトが立ち上がるのですが、ときおりきえたままになってしまう、ということです。

がっかりしてもう一度BiNDを立ち上げようとすると上のようなアラートが出て起動することができません。

タスクマネージャーを見てみると、「アプリケーション」タグを見ると消えてしまっていますが「プロセス」タグを見ると「bind6.exe」がありますので、メモリ上にはあることがわかります。

iki

だからもう一度Bindを立ち上げようとしても「二重起動」となって立ちあげられないのです。

これで困っている人、多いんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

一度落ちたBiNDをまた立ち上げ直すには

これは一般の人にはとてもこまると思います。

二重起動できないといっても、見えるところにはBiNDがないので、終了することができないからです。

なくなくOS再起動などということになっている人もいるんじゃないでしょうか。

そういう時は、次のようにしてください。

「タスクマネージャー」をつかいます。

  1. Ctrl+Alt+Delを押す。でてくるメニューから「タスクマネージャー」を選ぶ
  2. タブをみて、「プロセス」をクリック。
  3. ずらっと表示されるものからbind6.exeを選んでクリック
  4. 右下の「プロセスの終了」をクリック。

こうしてはじめてBiNDがメモリ上から消えるので、もういちど立ち上げ直すことができます。

スポンサーリンク

なぜ落ちるのか

「BiND 落ちる」というような検索で調べてみると、最初のバージョンからずっと残っているバグのようで、6になっても改善されていないようですね。

メモリ上の問題のようですが、私にはまったくどうしていいのかわかりません。

まだ、FAQを調べていないので、あらためて調べてみます。

取り急ぎ、二重起動できないというメッセージで困っている人のため、と思って書きました。

 

回避策を調べて、またなにかわかったら書き込みたいと思います。

今は、こまめにセーブするしかないでしょうね。

昨日1時間くらいかけて編集したのが消えてしまいました。

残念です

 

 

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-11 生活を便利に
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.