00 このブログについて よもやま新聞

不定期 よもやま新聞発刊。

更新日:


このブログでは、なるべく読んだ方のためになるようなことを書いているつもりですが、時にはためにもなにもならないようなことも書いてみたいと思うことがあります。

ちょっとしたつぶやきとか、考えている途中のこととか、「へえ!」と思ったけど、まだブログにするほど考えがくみたてられていないことだとか。

そういう記事も書いてみたいなあと前から思ってました。

 

しかし、ほんとうにどうでもいいような記事を書いていて、なんらかの検索でそのページに到着された方をがっかりさせたくはありません。

過去の自分のエントリーには、Twitterのつぶやきを一エントリーとしてそのまま掲載していた時期もあり、けっこう来られた方をがっかりさせるような記事があります。少しずつけしているところですが。

 

そんなふうにはしたくないなあ、と思っていたところ、

昔メルマガを発行していたことを思い出しました。

読む人が飽きないよう、さまざまな関連記事を書いていたのでした。

まるで新聞のように。

 

新聞のようにいろいろな記事を幕の内弁当のようにちらして書いたら、着てくれた人はそのエントリーの中にひとつくらいは何か興味のあることをみつけてくれるかもしれません。

 

そこで、当時書いていたメルマガのように、そして新聞のようにいろんな内容をちりばめて書いて見ることにしました。

雑多なつぶやきや未完成の考えなどを集めた、新聞のようなエントリーなので、「よもやま新聞」というカテゴリーをつくってそちらに入れていくことにします。

書きたい記事があるときにはきちんとまとめて一つの記事を書きますがそういうネタがないときには不定期にこの新聞を発行するつもりでうs.

この中から、何か価値のあるエントリーが生まれたらいいなと思います。

 

日々、いろんなことを考えたり見たりしているもので、そういうものをメモ的にどんどん掲載していく、ということがどんな状況を産んでいくのか楽しみです。

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-00 このブログについて, よもやま新聞
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.