しばらくは,ブログ運営コーチングに力をいれよう

ブログ運営コーチング

3月31日に立ち上げた新ブログ「ブログ運営コーチング

現在,16記事を公開した。

昨晩書いた最新記事はこれ

一つのテーマについていくつもの記事を書くことは,サイトを一から作り上げるための素地を磨くことでもある。

一つのサイトは,教科書を一冊書くようなもので,その知の体系をひととおり網羅すれば,もう書くことはない。完成され,閉じることができる。そして,また別の教科書を書くことができる。

このブログで,

バレットジャーナルで30記事書いたり

定年前準備活動で10数記事書いたり

マルチポテンシャライトの記事を10数個書いたり

定年後はブロガーになろうという記事を10数個かいたり

そんな感じで,いくつものテーマで複数記事を書いてきた。

価値を生みだしている感覚がとても感じられる。

そのことで,

  • 読者がブログ内を回遊してくれる。
  • 全部抜き出して新しい特化ブログをつくれる。
  • サイトを一から作り上げることのイメージができる。
  • 収益化できるサイトをつくる素地ができる。

そのようなことを筆に任せて書いてみた。

しかし,これは全部,私自身の経験から書いている。

自分に経験があると,サクサクと書けるものだ。

ブログ運営コーチングのコンテンツも増えてきている。

Podcastの収録した

今日は,車から降りる前,駐車場の車の中で収録。

少し前にブログの記事にしたコンテンツ。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-012 記事の書き方

© 2020 知的生活ネットワーク