ペラサイトを作るために夢中になってやってきたこと

 

「情報ラジオ」の方に、次のような記事を書きました。

アフィリエイト手法は数ある中で、1サイト1記事で完成するペラサイトがとても魅力的で、ここしばらく夢中になってました。

ペラサイトについての詳しい説明は上の記事に譲りますが、どんなことをやってたのかということについてお話ししてみたいと思います。

ペラサイトづくりの魅力について調べていた

ペラサイトというのは,一つのドメインにひとつのキーワードだけで,1~数個の記事のみで完成するサイトです。

ペラペラした内容の薄いサイトという意味ではありません。

一つのブログに大量に記事を書く,この「知的生活ネットワーク」のような作り方ではなく,大量の記事それぞれが別サイトになっているイメージです。

記事を書く労力は同じですが,一つの箱に大量に入れるのか,別々の箱に入れるのかという違いだとおもっていただけるといいでしょう。

「弱者の戦略」というやつで,人がたくさん集まる海水浴場の中に,なぜかぽっかりと空いている隙間を見つけ,そこにむかってピンポイントの記事を書いてアクセスを集める,という手法であれば,記事をたくさん書く必要はありません。一つで十分です。

ペラサイトづくりの魅力というは,以下の通りだと思います。

この,ポッカリと空いている隙間を見つけること。

ピンポイントの記事を書くこと。

そんなテクニカルなサイトづくりをたくさん行うこと。

サイトを量産するための方法について学んでいた

一記事でサイトが完成するということは,次々に新しいサイトを作らなければならないということです。

そのために,新しいドメインを取得しなければならないのです。

これをもったいながって,ドメインに「サブドメイン」をつくって,そちらを量産するというのは,だれもが考えることのようですが,それは一発棄却でした。

ちゃんと,ひとつひとつ,ドメインをとらなければならないということがわかりました。

そのためには,「xyz」とか「club」などのようななるべく安いドメインを取得するといいということも学びました。

なお,その場合,2年めもそのドメインを使うなら更新代を払うのですが,取得したときは96円のドメインが2年めへの更新で2980円になったりするので,1年経っても成果が出ないサイトのドメインは解約するなどのことも必要ですね。

たくさんのサイトをどうアクセス解析したらいいのか調べていた

1サイト1記事というサイトを大量につくると,アクセス解析はそれぞれに一つ一つアナリティクスのプロパティをつくらなければならないわけですが,それはとても大変です。

いろいろ調べていたら,

アクセス解析研究所 に行き当たりました。

こちらに登録することで,なんと一つの解析コードをそれぞれのサイトの所定箇所に貼り付けるだけで,全てのサイトのアクセス解析ができるようになっています。

これで決まりだと思います。

以上,また,新しいことが始まりワクワクしています。

lala

また何か始めた!

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-06 ミニサイト
-

© 2020 知的生活ネットワーク