記事内に広告を含む場合があります。

よもやま話95 Painter12キター!でもアカデミックエディション

さすがにAmazon。

指定した日付と時刻にぴったり届きました。

アカデミックエディションということで、書類を出せとか、メールに添付して証明書をおくれとか何だかいろいろと注意があるのかと思っていたら、何のこともなくインストールがすんだ。

これなら、だれでもアカデミックを買ってつかえるんじゃないの?と思っていたら、

起動画面でショック!

Painter12 というロゴの下に

「アカデミックエディション!!!!」とでかでかと軽いフォントで出てきた。

 

「え~!私、何かした~?ごめんさいいい!!!」

なんだか怒られている気がした。

「お前はアカデミックエディションだ!正規版じゃないぞ!」っていわれているみたいでいやだなあ。

まあ、機能面などで制限されていることなどはないようだった。

アップグレード権がないことと、

商用利用に使ったらいけないことという制限があるのは知っていた。

だから Painter13が どうしてもほしかったら、またアカデミックを買うか、その時に正規版に買いなおすかだ。

正規版からのアップグレードのほうがアカデミック版を買うより安いので、まあ、どこかの時点で正規版を買いなおすことになるんだろうなと思う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました