06 知的生産の方法

YouTubeでも、検索されるタイトルをつけよう 世の中みんなユーチューバー3

投稿日:2018年10月25日 更新日:

「世の中みんなでYouTuberになろうよ」と、みんなをこちら側に勧誘する企画。

ほぼ、語るだけの半分ラジオのような動画をYouTubeにアップしました。

 

前回までに、動画へのハードルを下げること、サムネイルを作って目立つことについて動画をあげました。

今回は、タイトルのつけ方ということについて話しています。

「先週食べたもの」というタイトルはどうなの?

私は以前先週食べたもの、という動画を出したことがあります。

1年も経つのに、まだ100回くらいしか視聴されていません。

当たり前です。むしろ100回もみられたことの方が奇跡です。

それは、これがだれからも見つけてもらえないタイトルだからです。

そもそも「先週食べたもの」というキーワードで検索する人なんていないでしょう。

つまり、タイトルがダメなんです。

この動画は、私が「めんちゃんこ」で木久蔵ラーメンを食べる動画です。

私は、木久蔵ラーメンに興味を持っている人がこな動画を見てくれたらいいなと思ってアップしました。

でも、このタイトルでは「めんちゃんこ」に行きたいと思っている人にも、木久蔵ラーメンってどんなのかなと思っている人にも、引っかからないので、見つけてもらうことができないのです。

結論。

このタイトルでは、この動画を見つけてもらうことができません。

では、どうしたらいいでしょうか。

スポンサーリンク

見つけてもらうためのタイトルとは

では、この動画を見つけてもらうためには、どんなタイトルをつければよかったのでしょうか。

それはタイトルにキーワードを盛り込むことです。

今回の場合、「めんちゃんこ」「木久蔵ラーメン」をタイトルに入れるべきでした。

例えば

 

「めんちゃんこの木久蔵ラーメンは師匠に研究し尽くされたこってり系ラーメンだった」

 

みたいなタイトルだと、「めんちゃんこ」、「木久蔵ラーメン」などでの検索に引っかかるわけです。

せっかく投稿した動画なら、見てもらいたいもの。

ぜひ、見てもらえるタイトルをつけてみてください。

YouTube動画の方もどうぞ。

ぜひチャンネル登録お願いします。

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-06 知的生産の方法
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.