2月の中頃、Mac Fanにインタビュー取材を受けました。

Siriの使い方についてです。

私は特段SiriIの使い手というほどの者ではないのですが、このブログはほぼSiriのおかげで書き続けられていることから、その使い方に興味を持っていただいての取材となりました。

 

取材は自宅とオフィスを結んでFacetimeを使って行われました。

およそ一時間ほどのインタビューでお答えした内容が、ほぼ正確に文章化されていたのに感心しました。

20130305-210926.jpg

 

とどいた見本誌。

 

20130305-211014.jpg

 

おお!中からMac Fanが。

昨年までMac userではなかったので見たこともなかったのですが、初めて中身を読ませていただきました。大変興味のある内容が盛りだくさんですね。

 

わたしの記事はこれです。

Siriによる「入力革命」。

Siriを使ってアイデアをどんどん捕まえていく様子について書いています。

20130305-212825.jpg

4月号で、今、店頭に並んでいます。

 

私が考えるようなことはみなさんすでに実行してらっしゃることだろうと思うと片腹痛いのですが、せっかくのことですからご紹介させていただきました。

 

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly