記事内に広告を含む場合があります。

弁当を入れられるビジネスリュックを選んでみた

知的迷走日記保管庫

リュックがほしい

持ってるでしょ?

お弁当が入らないんだよう

4月から学校を離れましたので,給食がなくなりました。

それでお弁当生活になったのですが,せっかくのお弁当を入れられるバッグがない。

これまで使っていたNORTHFACEのビジネスリュックは,書類やPCはしっかり入るんですがお弁当を入れられないんですよね。

立てて入れたらだめよ!

そう。いれるには書類のようにたてにしないといけないんです。

なんとか,お弁当箱を入れられるビジネスリュックはないんでしょうか。

で,調べてみたら,けっこうお弁当箱を入れるリュックの需要ってあるんですね。

ひとつお気に入りが見つかりました。

スポンサーリンク

エレコム カメラバッグ off toco

こちらのブログで紹介されていたこのバックパック。

弁当持参で通勤・通学してる方にオススメ!最強バッグを徹底レビュー!

上下2層式の,もともとはカメラバッグ。

これに,カメラの本体やレンズだけでなく,PCもはいるんですよね。

お弁当が入る秘密は,その2層の下の部分。

下の図では,両側面が開いて,カメラが覗いています。

ここにお弁当を折れられるんです。

これ,めちゃくちゃいいじゃないですか。

Lサイズで8000円ほど,とお値段も手頃です。

もともとカメラバッグなので,休日はカメラ入れて撮影にもいけますね。

これ,僕のニーズにぴったりです。

引き続き,調べていきます。

・・・

と,調べているんですけど,「弁当が入るよ」とはっきりレビューなり,説明があるなりしているものは他にないですね。

大容量で人気のものはいくつかあるんですけど,大きければいいっていうもんじゃないですからね。

普段遣いのビジネスリュックであって,たびに出るためのものじゃないから。

選択肢はひとつしかないのかな・・・

 

引き続き調べてみます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました