記事内に広告を含む場合があります。

1日のページビューが1300を超えた日

知的迷走日記保管庫

昨日はいったいなんという日だったのでしょう。

午後6時ころこちらのサイトを覗いてみたら、なんと900を超えているのです。

午後6時で900などこれまで経験したこともありません。

先日、はじめて1000を超えた時でさえ午後6時で900超えなどとても考えられませんでした。

もしかしたら1000をはるかに超えて1200くらいいくのでは・・・・。

どきどきしてなりゆきを見守っていました。

あれよあれよという間に1000を超え、そのままおとろえもせずずんずんアクセスがのびていくので、ついEvernoteにクリップしていきました。

(記念です)

すると、22:00を過ぎた頃には1220に。

これは今まで経験したことのない数字です。

1220

これが、23:59の時の画像。

結局この日は1384ページビューもあったのです。

1384

 

いったいどの記事がそんなに読まれたのだろうとおもって調べてみたら、上の画像にでているとおり、Arrowsの電池持ち改善記事でした。

150ビューですが、少し前には240ビューを記録してました。カウントの時間のタイミングで150に戻りましたが。

確かにこの記事は毎日人気記事のTopを独創しています。

それほど需要があるのでしょうね。

 

ARROWS F-05D 電池持ちの悪さを劇的に改善する方法 | 教師の知的生活ネットワーク

 

 これです。今日もこの時点で230ビュー読まれてます。

もちろんみんながみんな人の目でないことはよくわかってます。クローラーがアクセスしてるんでしょうけど、それにしても多い。

クローラーがたくさん湧いた日なのかな。

 

だがしかし、これだけアクセスされているということは、それなりにこの記事に需要があるのでしょう。

メーカーさんには、ユーザーからこんな記事を書かれないように努力して貰いたいものです。

Arrowsを買って、この日曜日でちょうど1年。

2年縛りで買ったわけではありませんが、高い買い物なので2年は使おうと思います。

それでもこの電池持ちではすぐに放り出したく鳴る気持ちになるのも事実。

・・それをねらって・・・?とうわけではないでしょうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました