絵を描く

元教師のイラストレーター イクタケマコト氏との出会い

更新日:

よもやま話372

週末は新天町をぶらぶらします。ドトールコーヒーでモーニングをとったあとは、だいたい「ギャラリー風」に立ち寄ります。

今日はそこでとてもよい出会いをしました。

fpu_tmp_1345341941.8213_451ddf

もと小学校教師のイラストレーター、イクタケマコト氏の個展が開かれていたのでした。

イクタケマコト氏のHP

中学、高校のイラスト集、さまざまな出版社でのイラスト、教科書(!)の挿し絵、iPhoneのプロテクターデザインなど幅広く活躍されているイラストレーターです。また、「主夫3年生」という著書もあります。

 イクタケ氏は、教育大学の美術科を出られたあと、美術の先生をされていましたが、30歳前に前から好きだったイラストの仕事で行きていこうと心機一転、イラストレーターに転職された方です。描きためた絵をポートフォリオにしてご自分で出版社を周り、イラストレーターへの道を切り開かれたとのこと。とても感銘しました。

今日はそんな方と出会えてとても幸せでした。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-絵を描く
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.