※12月26日,無料キャンペーン開始されました。31日まで0円で購入できます。Kindle Unlimited会員の方も,0円で購入することをお勧めします。自分のものになるので返さなくても良くなりますので。
12月25日,今年4冊目の本を出版しました。
この本は、Kindle作家を目指す人が、その最初の1冊を書くためのハードルを下げたいとい思いから書きました。
noteという「書くこと 読むこと」を楽しむことに特化したプラットフォームに記事を書くことを楽しみ、それらの記事を集めて1冊のKindle本をつくるための手順書です。
- 本を書くためにはどんなnoteを書いたらいいのか
- 何記事くらいnoteを用意したらいいのか
そのようなことがわかります。
この本を読むことでKindleで本を出版するということへのハードルが下がってもらえればいいなと思っています。
Kindle出版をしたいと思っても,何の取っ掛かりもないゼロの状態では,いくらWordに書いて投稿するだけと言われてもなかなか執筆までたどり着けないことが多いと思います。
しかし,noteというSNSに近いプラットフォームで,書くことを楽しみつつ,読者からの反応を楽しみつつ,コンテンツを用意していくことで,Kindle出版への心のハードルをさげることができるのではないかと思います。
「#きんちゃれ」とは,Kindleチャレンジの略です。
このハッシュタグをつけて「自分もKindle本の執筆始めました!」とか「どうしていいのかわからない」などツイートしたら,すぐに仲間が集まって応援してくれます。
僕も表紙のデザインをどちらかに決めあぐねているときに「#きんちゃれ」のハッシュタグで,「どっちがいいかな」とツイートしたら何人もの方が選んでくださいました。
26日から無料キャンペーンが始まります。
始まりましたらTwitterで告知しますので,無料でお買い求めいただければと思います。
コメント