10月はじまりの百均スケジュール帳。気軽に買ってすぐ使う。

週末の百均詣で

近頃は,週末に近くのダイソーやセリアに,百均手帳詣でをするのがならわしになっているLyusytleです。

百均手帳の魅力に取りつかれて,幾数年。(まだたったの一か月)

手帳の魅力を求めて,あちこち渡り歩いています。

先日は,こんな記事も書きました。

百均手帳に魅せられた私がその可能性を語る

チープなものだと思っていたら,実は良い品だった,という意外感がとても素敵なんですね。

決して安かろう,悪かろうではなく,安いなりにとことんがんばった!という感じが伝わってきて,そこが百均手帳の魅力なのかなと思います。

10月はじまりのスケジュール帳ってのはいいですね

 近頃は10月はじまりがでてるんですね。

以前は,書けても12月から,それも少し小さめという形が多かったと思います。

来年度の手帳を買ってきてわくわくしていても,実際に使い始められるまでは,あと2か月。でも12月から使えて少しうれしい・・・というのが以前の感じ方でしたね。

ほぼ日を初めて買ったときは,12月になるのが待ちきれなかったものです。

でも,今は,「手帳ほしー!買ってこよう」「おー。10月はじまり。今日からかけるじゃん。」という楽しみ方ができる。

買いたい時が使いたいときですからね。

そういう気持ちをちゃんとわかってらっしゃる。

今日は9月30日ですから,今日買ってきたスケジュール帳は,もう明日から使えるんです。

そして、ありがたいことに、10月始まり、かつ、2020年の3月までまるまる使える。

「10月始まりだから9月までね。でも、ちょっとおまけして、12月までね。」なんてことはないんです。

すばらしい!

今回買ってきたスケジュール帳は,3色色分けで用途別に記録

動画を作ってみました。1分ほどで見られます。

今回買ったのは,これ。

セリアの10月はじまりの百均スケジュール帳

ビニールカバーが,「百均手帳ではない」感をかもしだしています。

年間カレンダーと,年間計画,そして月間計画と,スケジュール帳に必要な機能は,きちんとそろっています。

そして,これが記入画面。3色のバーがきれいですね。

みっつのことを並行して進めるのに都合がいいですね。

例えば,僕なら,三つのサイトの振興計画なんかいいかな。

何かの勉強の進行管理なんかもいいですね。

断捨離計画と片付け系計画の同時進行とか

毎日3冊の本を並行して読む人の読書管理とかね。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-百均手帳
-, , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.