iPhoneと携帯の2台持ち

2009年11月3日

DOCOMOゆーざーですが、とうとうiPhoneと2台持ちの道を選びました。

Twitterのアカウントを複数持つようになると、それらを切り替えてつぶやくことが多くなってきましたが、携帯からだとアカウントを切り替えながら使うというアプリやクライアントが出ていません。

ブックマークに投稿ようのアカウントを複数設定して、それを読み込み直しながらつぶやいてきましたが、そのうちアカウントを切り替えながら気持ち良くつぶやけるクライアントアプリを使いたくなってきたのです。

つい2ヶ月前、SHARPのSH-SO4A(スライドしたらQWERTYキーボードがでてくるやつ)を一括で買ったばかりなのに、と思いましたが、1台マックを買って2年間使うつもりで、分割で買いました。

電話は携帯でやるので、iPhoneは基本料金の980円しかつけていません。

iPhoneではネットを主にやります。
TwitterやEvernoteなどを使います。

そうそう。Evernoteを使うようになったことも。iPhone購入の大きなきっかけになっています。私の携帯からはどうしてもEvernoteにログインできなかったのです。

blogや写真の投稿なども今後はiPhoneに任せていき、携帯のパケホーダイでやっていたことをiPhoneに移行できた時点で携帯のパケホーダイを切って電話専用にしようと思っています。

とはいえ、実はこの投稿は携帯からしています。

このような長文の作成には、QWERTYキーボードがものすごく便利だからです。タッチでなく実物のキーなので打ち間違いがなく確実に早く長文が打てます。

しばらくこの携帯のキーボードは手放せそうにありません。

聞くところによると、iPhoneの日本語入力はよく出来ていて、馴れるとPcでの入力よりも早いという計測結果を見たことがあります。

しかし、今の私はタッチ志貴野キーボードではミスタッチばかりで遅々としてすすみません。

とても長文のblogの入力には堪えられません。

馴れるまではしばらくこの携帯での入力が必要です。

慣れてからでもシチュエーションによりこちらからの投稿も続けていくので、パケホーダイをパケホーダイダブルにかえるつもりです。

パケホーダイダブルに変えてしまうと2度とパケホーダイにもどれなくなりますが、それは承知の上。

写真を投稿したり、サイトにアクセスしたり等ということはしなくなるし、blogの投稿くらいになるのでそうそう高いパケ代にはならないはずです。
ダブルならば、blog投稿程度では上限の4400円までいくことはないでしょう。

携帯で電話、時折blog投稿、iPhoneでネットという使い方で、しばらく2台持ちの期間が続くと思います。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-11 生活を便利に, 教師と教育
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.