12.私のところへもついに来た!Xoops画面が真っ白!

投稿日:2009年1月5日 更新日:

 昨夜、wizmobileをインストールしていたところ、ホームページ画面にしてみたら急に真っ白に!
 いくら更新してもだめ。
 どうしようもなくなって、「Xoops 画面が真っ白」としてググってみたら、なんとこのような症状は多発しているようで、Xoopsでサイト構築をしている以上避けて通れない道のようです。
 文字コードの問題かと思って、Themeの中のTheme.htmlなどを開き、文字コードをかえて保存したりしたのですが、何をしてもまったくだめ。
 とうとう、昨日までがんばってきたサイトをあっさりすてて、新しくインストールしました。
 ところが、これまただめ。
 
 今回はインストールからまったくだめです。
 もう、どうしようもなくなっていろいろ調べていたら、どうもPHPに割り当てるメモリが問題ではないかと思うようになりました。
 モジュールをどんどん登録していたら、使用メモリがふくらみ、ホワイトアウトすることがあるとのことです。
 そこで、「.hacccess」ファイルに次のような文を書いてルートにおけばいいというようなことが書いてありました。

php_value memory_limit 32m

最後の32Mというのがメモリさいず。これを増やしてやるのです。 
 この記事をみつけるまえ、とうとう業を煮やして現在またまたXoopsを削除、インストール中なので、
 次にホワイトアウトしたら試してみようと思っています。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-未分類
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.