胃袋のダメージ

 子供が給食のご飯を山盛りについでくれたけど、これは無理だなと思って減らそうとしたら、「センセー残すんですか~~?お残ししたら、一週間はおかわりしたらだめですよ~」というのでつい「よ~し!!」と思って食べちゃいました。
 昔は平気で食べていた量です。年齢的に無理しないでおこうと思っていただけなので、難なくおいしくいただきました。
 ところがよるになってもおなかが空きません。それどころか満腹感が去らずにたべた直後のような苦しさです。
 結局、その夜は食事ができないままでした。
0朝になってもまだ満腹感がなくなりません。
 金曜日なので朝のごほうびの日(早めにでてファストフード店に行ってゆっくりする)にそんな気になりません。
 午前中までずっと満腹感に苦しめられ、昼頃やっと空腹感を感じることができました。
 結論
 若い頃のように、大盛を食ってはいけない。
 ナサケナイ……

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-教師と教育

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.