普段しないことをして、脳を刺激しよう

2012年5月11日

日刊よもやま話278

明日は土曜日。何をして過ごそうかな。

久しぶりに2日まるまる時間がとれるので、充実した休みにしたい。

そこで土曜日は「仕入れの日」にしたいと思っている。

街に出て、日頃行かないところに行って、普通考えも感じもしないようなことを考えたり感じたりしよう。

僕は普段から街に出てもいわゆる「ウィンドウショッピング」ということはやらない。

性に合わない。

買いもしないのにぶらぶらお店を回って何が楽しいのかと思ってきた。

そういう私だから、普段やらないことを敢えてやると、なにか新しいタネを得ることができそうだ。

ということで、明日はウィンドウショッピングしようっと。

街に出たら、行くところ、コースがほぼ決まってしまっていて、用事を済ませたらさっさと帰ってきてしまうところだが、明日は、普段のコースを外れてみよう。洋服の店などいったことがないが(いつも郊外型衣料店で買う)そんなところにも行ってみよう。

 

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-12 学ぶ

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.