Google+を何とかしたい

2012年5月3日

日刊よもやま話270

Gogle+をはじめてからもうじき1年になるわけだが未だに有効な使い方を見つけてない。

TwitterとFacebookのどのあたりに入り込めるのか、さまざまなサイトを読んでみるが、自分の中で今ひとつしっくりこない。

身の回りでFacebookを始めている人はたくさんいるが、Google+をはじめた、という人は見当たらないからだと思う。

Androidスマフォを持っている人は、否応なしにGoogleと関連付けられるので、特にインスタントアップロードに魅力を感じる人などははじめていそうなものだが、見当たらない。

Google+のなかでは私はまだふらふらと漂流しているようなものだ。

しかし、おもしろげだし、結構よい情報も流れてくるので続けておきたい。

そこで、Google+とTwitter、Facebookの連携を画策するわけだが、これがなぜか半年くらいまでいろいろとエクステンションなどがあったのに軒並みなくなってる。

今年の1月ころにはよい連携エクステンションがあったのに・・。

それで、ちょっとG+とTwitter,Facebookとの連携のためにいろいろと試してみようと思っているのです。

 

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-12 学ぶ
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.