日刊よもやま話190 Chirpieであっという間にTweet!

投稿日:2012年2月12日 更新日:

いろいろとライフログについてためしたりさがしたりしているうちに、なかなかよさそうなものを見つけました。
【Twitterでライフログ】
ライフログはEvenroteに集約、というのはほぼ定説のようになってます。
僕も間違いなくそうしている一人ですが、Evenroteに行き着くまでの道のりは人それぞれ。
僕の場合、MOMENTOでログを閲覧する関係上、一旦RSSを吐き出してくれるところでライフログをとります。
すなわち、プライベートアカウントのTwitter.
こうしておくと、さまざまな場所、方法で登録したライフログ(TweetやFlickrに上げた写真など)が時系列で並ぶのでとても重宝します。
もちろんTwitterからは自動的にEvernoteに行くようにしてますが。
さて、そういうわけでどんどんライフログをTwitterでさくさく登録していくわけですが、どうしてもEvernoteにおけるFasteverやPosteverのような役割のクライアントがほしい!
そう思ってさがしていたら、見つけました。
これはいいです。
タイムラインを読み込まないのであっという間に起動。つぶやいて送信して終わり。
まさにFasteverの感覚。
同じコンセプトのアプリがいくつかありますが、僕はこれが一番素敵だと思いました。
また、これがおもしろい。
Twitterでライフログやるならこれをやってみたい。
Histyというサービス。
自分年表をつくってくれます。
まだためしていませんが、わくわくしますね。
以上、2本ご紹介。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-03 メモ,手帳,ノート
-, , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.