日刊よもやま話164 飲み会はもっと安くできないかな・・

2012年1月17日

いつの頃からだろうか。飲み会の会費が4000円とか5000円とか言ってもさほどおどろかなくなったのは。
私の若いころ、25年くらい前は、3000円でも「う~」と思っていたものなのに。
若い人にとって5000円というのはかなりきついはずだ。

5000円って、冷静に考えたらかなり高い。
今度の新年会でも、「新年会飲み放題プラン2500円」という案内が着ていた位なのに。

飲み会の会費は若い人がいる研究会などではもう少し安くしてあげないといけないと思う。

去年は飲み会のあと、帰ってから卵焼きを作ってくれたという話になり、その証拠にFlickrにあげてある写真をみせて解決した。ささやか。
【今日の写真】
これがその卵焼き
卵焼き

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-教師と教育
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.