よもやま話162  寒さと新年会とFlickr

さむかった。
でも、どんなに寒くても外に遊びに出て行く子供たち。
雪でもちらついたは大変なことになります。
もっもと降るのは雪というよりシトジトのみぞれ。ほぼ雨と一緒です。
だから、そんなものが降り出したらすぐに教室にはいるよう放送をいれるのですが、もう子供たちはそれはもうブーブー言いながら教室に入っていきます。
だって、そのまま遊ばしていたら髪の毛も服もぐっしょりになってすぐに風邪引きますからね。

夜は、新年会。
先輩方と楽しく会談したあと、夜の街をしばらく歩きました。
気づいたら、教師になりたての頃住んでいた場所からよく見えていた風景が目の前に・・・。
この風景を見たら、初心に帰ります。
つい、写真を撮りました。
帰ったら、こうしてもうFlickrにあがっています。
幸せなもんだなあ、としみじみ思います。

【今日の写真】

 

QuickShot 2012-01-16 at 21.11.00.jpg

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-未分類
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.