日刊よもやま話140 Google+で発信するものは・・・?

2011年12月25日

google+はきっとおもしろいのだと思う。
サークルに追加する人が増えて、ストリームが賑やかになってきたら確かにだんだんおもしろくなってくる。
インプットの場としてはとても楽しい。

では、アウトプットの場としてはどうか。
Google+で何を発信したらいいのか。
それがまだはっきりしない。

自分のアウトプットの主要な場はブログだし
写真はそれなりにアウトプットの場がいくつもあるし、
ちょっとした近況はTwitterという、何年も使っていて安心できる場があるし、
ごあいさつはFacebookでやるし。

自分のアウトプットのどのあたりに食い込んでくるのかいろいろと試行錯誤中。

今日は、Google+ Crossposting というWordpressプラグインを登録してみた。
これは、Google+に投稿したものを、そのままWordpressに表示してくれるというもの。
Google+IDをさがしたり、Google+APIkeyを手に入れたりとハードルがいくつかあるが、一旦入れたら何も考えずにGoogle+にアップすればそのままWordpressにカテゴリー付きで投稿される。
これはつまりどういうことかというと、Wordpressに投稿するもののうち、Google+にも登録したいものはGoogle+に方に書いちゃえばいいということ。

では、どの投稿を「Google+にも登録したい」と思うのだろうか。
まだ、よくわからない。
いつかそのあたりがはっきりしてくるんだろうと思う。

できるポケット Google+ グーグルプラス スマートに使いこなす基本&活用ワザ 70

グーグルプラス Google+ 完全活用術 facebookを超える大本命のSNSがはじまった!

Google+ Hacks!

ポケット百科 Google+ 知りたいことがズバッとわかる本

できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-12 学ぶ
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.