現在抱えているしごとは

2010年4月25日

細かいタスクは山のようにあるが、プロジェクトクラスの仕事だけに絞ってみると・・・

外国語活動のゲストティーチャーの任用計画や口座振替依頼書、勤務実績報告を提出すること

特別支援教育支援員を見つけて採用し、採用の伺いをたてたり辞令を出したり、任用時のさまざまな書類をつくって提出したりすること

人権教育に関する年間の研修計画を立て、それにかかる費用を算出し、請求書類をつくって提出すること。なににいくらかかるか正確に調べる必要がある。
また、支出できる条件があったり、支出のための費目を間違えられなかったりで、マニュアルを読んで熟知しておく必要がある。

校庭や体育館の開放のための書類をそろえて運営委員会や研修会を開くこと。

それぞれの学年で、1年間に教材費としてどの月にいくら徴収するのかを精査し、いつ銀行から落ちるようにするのか計画書をつくって保護者に配布、その徴収計画を入力して委員会に知らせること。

夏のプール開放のための監視員を募集して雇い、その任用にかかる書類をそろえて出すこと。

給食において、アレルギーのある子供のための制度があること保護者に知らせ、診断書などとらせたり、アレルギーの種類を関係課に知らせたりすること。・・・

4月末までにする仕事の中で重要なのをあげて見たが、もちろん一つ一つのプロジェクトの中にそれを達成する為のおびただしいタスクがある。
GTDを生かした仕事をしていなければ、とうにパニックを起こしていてもおかしくない位だ。

取り合えず、今日すること、今週すること、来週することなどにわけ、そうパクパクしなくてもいいことを確かめながら日々仕事を進めているところです。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-教師と教育
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.