Evernote で PDF内テキスト検索を可能にして欲しい・・

2010年3月6日

スポンサーリンク

※この記事は,めでたく「今となってはなんの役にも立たない記事」に認定されました!

今となっては何の役にも立たなくなった記事を集めてみた

役に立たなくなりましたがリアルな一歴史の記録として殿堂入りします

以下,当時の記事です。すでに終わっている記事としてお読みくださいね。

-----------------------------------

 この記事を書いた10年後、2019年7月に認定しました。ここに書かれたことはすでに解決されているので、記事の役目は終わりました。

以下、当時の記事です。

 

Evernoteが日本語対応というニュースは以前から様々な場所でいわれていますが、どこがどう日本語対応なのか今ひとつわからないままずっと使ってきました。

iPhoneアプリなどがいつのまにやらインターフェイスが日本語になったり、Windowsクライアントが日本語になったりなど、すこしずつ変化が見られます。

確かに日本語対応といえばそうなんでしょうが、私が感じるところの日本語対応というのは、「全部」!!

画像内のテキストは英語のみ、とかそんな状態では日本語対応とはなかなかうけとれませんね。

1日8000人増えているという世界中のEvernoteユーザーのうち、1200人ほどは日本人というほど日本人に人気が高いEvernote。

それなら、今年中なんて言ってないで、はやく対応して欲しいです。

ところで、ここにも日本語未対応?と思えるのがPDF内テキスト検索。

Evernotoeの検索はリアルタイムで協力だとは思いますが、PDFはだめのようなんです。

中のテキストを検索出来ません。

これがまた、とても残念。

ふつうのテキスト文書と同じようにヒットした文字へのハイライト表示をしてくれるもんだとばかり思ってたので、がっかり状態です。

これは、そのうち対応してもらえるのかなあ。

法律だとか、マニュアルだとか、PDFとしていつでも参照したい文書が結構あるのでぜひおねがいしたいものです。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-03 メモ,手帳,ノート, 04 情報収集と生産
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.