知的生活日記

仕事を自分でやるのは簡単 人にしてもらうのは難しい

投稿日:2010年2月22日 更新日:

今ハマっている仕事というのは、春休み中の業務計画。

この時期、
指導要録の記入、
保健書類の作成、
次年度の学級編成、
来年度の年間計画と各学年の教育計画の作成、
校内研修のまとめと課題、
新年度の教室配置決めなどびっしり。

これらを職員に遺漏なくしてもらうための計画です。

仕事を自分でやるのは簡単ですが、人にしてもらうには、周到な計画がいりますから。

ゆるすぎては遺漏がでる、きつすぎては持ち帰りや残業が出る。

これらを考慮して、なんどもスケジュールを作り直してます。
スムーズな着陸と離陸ができるように。

それで時間がかかってます。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-知的生活日記

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.