ClubHouceで,人を招待する方法と手順

音声Twitterとのトレンドでわたしの界隈を賑わしているClubHouce。

招待していただいたので,お礼送りでお二人招待しました。

ただ,招待コード送るまでがけっこう大変だったので,そのやり方をまとめてみました。

ClubHouceでの招待の手順

招待をするには,「連絡先」にその人の電話番号が入っている必要があります。

なぜなら,ClubHoueは,連絡先にある人をずらっと表示し,それぞれの横にある「inveite」というボタンをおすことでその電話番号に招待コードをおくるという方法で招待するようになっているからです。

まずは,電話番号を知ることから始める必要があります。

1.「招待枠がありますよー」とアナウンスする

ClubHouceの招待コードが欲しい人はたくさんいます。

出来るだけ、欲しい人には招待コードをあげたいですね。

かといって,全く知らない人の電話番号を連絡先に登録し,その方を招待するというのは考えにくいです。

そこで,自分の知人や,同好の人達が集まるクローズドなSNS,チャットなどで,自分が招待枠を持っていることをアナウンス。

すると,界隈の方々が「招待してー」とお願いしてきます。

それらの方々のうち,知っている人や,仲間の方から招待する人を選びます。

2.電話番号を教えてもらう

招待する人を決めたら,DMなどで「電話番号おしえてー」と伝えます。

SNSの場合,DMでなくて,みんなが見える場所に電話番号を書いてしまっている人がときどきいますので,要注意。

かならず,DMであるか確認してから電話番号を書き込むように注意してあげるといいと思います。

3.電話番号を「連絡先」に登録する

DM等で送られてきた電話番号をコピーして,連絡先に新規登録します。

ClubHouce上で、連絡先を参照してインバイト先を表示するようになっているためです。

4.ClubHouceから招待先の人を見つけinvite

あとは,ClubHouceを開き,上部の郵便アイコンをタップ。

連絡帳が開くので,招待先の人を見つけ,その横にある「invite」ボタンをタップ。

メッセージアプリが開き,自動的に必要な情報が予め書かれていますので,そこにある相手先の電話番号を確認し,送信します。

すると自動的に招待コードが送られるという仕組みになっています。

なお、招待枠2枠がなくなったら、連絡先アイコンを押しても連絡先は現れません

以上が,招待の方法です。

終わりに

僕は,BackSpaceFMというVlog界隈の人たちのマストドンのインスタンスである「グルドン」の方からインバイトをもらいました。

「🦀」化計画が立ち上げられていて,招待枠をグルドン民に放出してお互い助け合いましょうという試みです。

すごくありがたかったので,僕も招待枠2枠をグルドン民のみなさんのために使わせていただきました。

そのうち,招待制が終わるときがくると思いますので,そこからはまたみんなで楽しめると思います。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-知的迷走日記

© 2021 知的生活ネットワーク