ジブリの公式サイトから,画像をダウンロードしてみた

2020年12月22日

スタジオジブリの公式サイトで,画像がダウンロードできるようになって半年ほど。

気にはなっていましたが,なかなかいかなかったので,今回,はじめて訪問。

画像をダウンロードさせていただきました。

まずは,スタジオジブリの公式サイト に行きます。

下の,場所から画像のヘヤへ。

そこは,夢かと見紛うばかりのジブリ画像の宝庫。

提供される写真は,9月から毎月追加されてきましたが,12月18日をもって,新規画像の追加が終了。

現在,24作品,1178枚の絵が,高画質でダウンロード可能になっています。

ためしに,ナウシカから。「そのもの青きころもをまといて,金色の野におりたつべし」

画像ページには,最初に次のような断り書きがあります。

「常識の範囲でご自由にお使いください。スタジオジブリ ずずきとしお」

常識の範囲とは,ということの内容をいちいち細かく書いていないところがいいですね。

そういうことは,自分で考えて行動してくださいというわけです。

当然,書かれなくても,これらの作品を売ったり,作品を使った作品(Tシャツとか・・)を売ったりなんてことしませんよね。

ラピュタと言ったらこれでしょ。ちがう?

あ,こっちか。

借りぐらしのアリエッティが大好きですね。

まだまだ,好きな絵がたくさんあるんですが,こういう絵をブログに貼れるのがうれしいですね。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-60 知的迷走日記, 未分類

© 2021 知的生活ネットワーク