コーチング用のYouTubeチャンネル稼働戦略(また何か始めた)

なんだよ。「また何か始めた」の話かよ。
と思われてしまうこと必至な今回のネタ。

lyustyle

その通りです。

また何か始めた!

lala


 すでに八つのチャンネルを開設しているマルチポテンシャライトのlyustyleが、また、チャンネルを作ろうかなーというお話です。

Lyuコーチのコーチングチャンネル

それは、コーチングのチャンネル。

「何か」の実現に向けて一生懸命に頑張ろうとしているけど、なかなか一人では前に進めない。

そんな人に向けて、励まし、寄り添い、一歩一歩目標の達成へ向けて進んでもらうための力になろうというチャンネルです。

僕の動画を見て、励まされ、モチベーションを維持し、棚上げにしていたことを再開してなんとか目的地まで歩んでくれる。

そのような動画を配信する、というコンセプトです、

コーチング動画の内容は?

  • モチベーションを維持すること
  • やめていたことを再開すること
  • 目標を明確に定めること
  • 自信を失わず、進むことができる勇気
  • さすんでいる自分への評価の仕方
  • 道に迷わないためのロードマップの作り方

などとなります。

マインドの話から、具体的な行動管理までかなり幅広くなるかなと思います。

更新頻度は?

平日朝7時の毎朝配信です。

毎日の方がやりやすいからです。

また、毎日の方が本数も多くなるし、露出も増えるからです。

ネタの選定はどうする?

ネタは、師匠から毎朝送ってくる目標達成へむけてのキーワード。

このことについて1日かけて考え、夜収録というながれです。

編集なし、音楽なし、テロップなしの、サクッと収録サクッと配信です。

翌朝7時の予約投稿で、出勤前の準備をしながら視聴ができるようにします。

Podcastとかぶらない?

このPodcastと被らないかということについてですが、できるだけ被った方が良いと思ってます。

ただし、対象が違うので、YouTubeで話した内容をPodcastに配信することはあっても、PodcastのネタをYouTubeに投稿することはできません。

Beatlesのネタなんか、コーチングのチャンネルには関係ないですからね。

でも、電子書籍を書いてますなんていうのは、しっかり関係あります。

内容を選んで被らせることになります。

コーチングチャンネルの開設の目的は?

このチャンネル開設の目的は、当然集客です。

人気チャンネルになることで、僕のコーチングビジネスに誘導することができます。

そのために、たくさん本数を上げて、視聴者を増やしたいと考えてます。

ちなみに、この動画からの収益は考えません。

登録してもらわなくてもいいということです。

登録者が増えることよりも、再生回数が多くなることを狙います。

これ、一般的には逆ですよね。

いくら再生回数が多くても、見られるばかりで登録されないチャンネルはダメだ、と言われるんです。

でも僕は、登録されなくても、見てもらいさえすれば僕のコーチングに誘導できるのでいいんです。

そんなことを考えてワクワクしていた祝日の1日でした。、

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-未分類

© 2021 知的生活ネットワーク