youtube チャンネルの表示名を変更するための方法

Youtubeのチャンネル名を変更するのは難しそうですが,手順通りにやれば大丈夫です。

この記事では,僕の公開している6つのチャンネル(登録者数がシヌほどはずかしいけど。一人というのもあるし)のうち,上から3つ目の「LifeDesigner」というチャンネル名を「Lyutube」いう名前に変える手順を紹介します。

Youtubeチャンネル名変更の手順

これから変えようとするチャンネルに切り替えます。

右上に,そのチャンネルアイコンが表示されますので,クリック


開いたメニュー,チャンネル名の下の「Googleアカウントを管理」をクリックします。

次が間違いやすいところです。

この画面に来たら,左側にあるメニューの「個人情報」をクリックしたくなります。

これをクリックしたら間違いです。最終的に「お使いのアカウントでは変更できません」に行き着いてしまいます。

正しくは,右上のアイコンをクリックします。

すると,下のようになりますので,「アカウントを管理」をクリック

すると,次のようになりますので,「アカウント情報を編集」をクリック

以下のようになりますので,「名前」の横の青のアイコンをクリック

この鉛筆アイコンをクリック

これで,変更できるようになりました。

名前を「Lyutube」に変えます。

名前が変わりました。

LifeDesignerが Lyutubeに変わりました。

こちらのリストでもちゃんと変わっています。

以上,無事,名前を変更することができました。

「Lyutube」は,今後のLyusytleのYoutubeのメインチャンネルになります

今回チャンネル名を変更したLyutube

これは,今後のわたしのメインチャンネルとして活躍します。

このブログの人気の記事を動画にして投稿するチャンネルにしていきます。

どうぞチャンネル登録お願いします。

下の画像は,動画チャンネルへのリンクになっています

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-Vlogの作り方

© 2020 知的生活ネットワーク