「今の夜って昼じゃねーかー!!」と思った話~今更言えないLEDシーリングライト

lyustyle

夜は昼だった・・・

lala

何いってんの!

はい。率直な感想です。

LEDシーリングライトがこんなに明るいんだなんて。

10年くらい穴蔵の中で過ごしていた

僕の家は,建ててから25年目です。

当然,蛍光灯の時代でした。

だから,僕は,今でも天井のライトは,大きな輪っかと小さな輪っかの2つでなりたっていると思っていました。

今日の今日まで。

また,10年くらい前から,安定器が故障して,ときどき暗くなったり消えてしまったりするので,1段さげた明るさの中で過ごしていました。

この11年ブログも,その穴蔵のような薄暗さの中から生まれ続けてきたものです。

僕は,夜の部屋の明るさってこんなものだと思ってました。

突然真っ暗闇に!

その穴蔵的明るさでも,とりあえず書斎での知的生活をおこなっていたのですが,なんと,昨日のよる,ストンと真っ暗になりました。

いつものやつかと思って,スイッチのひも(! 僕は紐でスイッチをオンオフするのがデフォルトだと思ってました)をしばらくたってから引いてみました。

いつもならそれで点くのです。

しかし,とうとう昨日は点きませんでした。

蛍光灯がついにいかれてしまったのです。

僕は,いよいよ時が来た、と思いました。

LEDライトに変える時だと思ったんです。

(変えるのがめんどくさかった)

輪っか持ってヤマダ電器にいく

僕は、LEDライトって、輪っかを変えるものだと思ってましたので、二つの輪っかを取り外してヤマダ電器に持って行きました。

すると店員さんが、「いっそ、大元の土台から変えたらどうですか?」というのです。

「セールスきた!」と思いました。

この店員さんは、僕に工事が必要ななんだか大変なものを売りつけようとしている。

そう思ったんです。

どこかの時点で時が止まったおじさんというのはこんなものなんですね。

僕はかなり先端を走っているつもりだったんですが、PCまわりやカメラ関係、楽器以外のものに関しては、生活家電も含めてど素人なのでした。

結果的に、僕は「土台」とやらを見せられて目もむかんばかりに驚きます。

「土台すぐに取り付けられるなら書います。それと、輪っかください」

「輪っかいりません。これが光るんです」

みると、確かに何やらキラキラするのが輪っかになって土台にくっついてました。

「わわ・・・輪っかいらないんですかああ」

店員さんのドヤ顔が忘れられません。

どうしようもない爺さんだなと思われたと思います。

僕は、LEDライトにはもはや輪っかが要らないのだということを今日初めて知りました。

何この明るさ!

夜になったので、スイッチを入れました。

その時の驚きが冒頭の会話です。

「昼じゃん!」

僕がこの10年間過ごした穴蔵は一体どこに行ったのでしょうか。

僕の部屋は、こんなに明るい部屋だったのでしょうか。

この10年間の穴蔵生活はなんだったのでしょうか。

もっと早くLEDライトに変えていたら、私の知的生活は、さらに質の高いものになったでしょう。

はい。

世の中の爺さんたち。

生活家電に疎くて、蛍光灯なんで時々チカチカして、暗くなったりするもんだ、とその生活に甘んじ、きちんと向き合ってこなかった私みたいな爺さん方。

私が言ってることがなんだかよくわからんけど、良さそうだな、と思ったら、今すぐ下のリンクをポチるのです。

あなたの穴蔵のような書斎は春に生まれ変わります。

シーリングライト

昨日の積み重ね

Vlog作りましたよ。

2ヶ月ぶりに天神に出たら、思ってもみない店がまだ閉まってた。

10:00開店と思っていたら11:00で、地下街でじっと待ってた。

モレスキン一冊買うために、天神で合計2時間待ちました。

天神の今の様子をお伝えします。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-60 知的迷走日記
-

© 2020 知的生活ネットワーク