ドメインパワーを分ける

「福岡ぶらり散歩」というブログがありまして。

「福岡ぶらり散歩」

はい。僕のブログです。

以前はこちらのブログでやっていた福岡紹介記事をのれん分けしまして、昨年9月から運用しているサイトです。

いくつか記事を写したまま放置してました。

今回東京出張したことで、現地の面白いものをたくさんみてきました。やはり、現地の人にとっては見慣れた風景でも、異郷のものからすれば、面白いなぁと思うものですね。

改めてそのことに気づきました。

そこで、福岡のことをもっと紹介しようというモチベーションが上がってきましたので、「福岡ぶらり散歩」再開です。

再開第一弾は、福岡空港で見つけたリピーター確定のカフェのことを書きました。

キューブ型のカレーパンとか、お持ち帰りできて次回持ってくるとコーヒーが半額になるカップの持ち手など、話題性のあるカフェです。

詳しくはこちらから。

こちらでこのブログの紹介をするのは、ブログ運営上の理由です。

このブログにはかなりのドメインパワーがありますから、ここからリンクを貼れば、その力を注ぎ込むことができるんじゃないかということですね。

 

ただし、福岡ぶらり散歩は、このブログと同じドメインのサブドメインなんです。

SEO的には、内部リンクとしてみなされるのかもしれません。

内部リンクはそれなりに大事なので、それはそれでいいかもしれません。

しばらく様子を見てみようと思います。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-01 ブログの育て方

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.