いとゆきさんの、noteでのラジオがとても素敵ですよ

フォロワーさんに「いとゆき」さんというライターの方がおられます。

今朝のツイートで「いとゆきラジオ」とを配信されていることを知りました。

リンク先をみるとnoteになっています。

 

おや、noteでラジオ?

これまでは、僕の中にnoteで音声やるという考えが全くなかったので、興味津々で訪問。

noteへのリンクの貼り方がわからなかったので、僕のツイート経由でご紹介。

聞いてみると、これがとても素敵なラジオ。

手帳の続け方について話をされていましたが、声がとても聞きやすいし、ダイレクトに語りかけてもらっているようです。

続けるコツの内容にも共感しました。

 

語る、ということにはすごい力があるものですね。

素敵なラジオに出会いました。

毎日更新とのことです。

楽しみです。

僕は、「知的生活ネットワークラジヲ」という動画を週刊で配信しています。

動画ですから、音にも動画にもかなり力を入れて作っています。

下のは前回の配信。

力を入れるということは、時間もかかるということです。

毎週土曜の午後は、それなりに時間をとって配信の準備をします。

 

でも、その割にはなかなかみてもらえません。

みてもらえるようになるまでには1年くらいはかかると思いますし、内容や時間、見せ方なども視聴数に大きく影響します。

 

そういう意味で、動画は、本当に見てもらえるようになるまでのハードルが高いです。

でもとても楽しいから、やってこれてるんですけど。

 

しかし、noteの音声ならとてもやりやすいかもしれません。

日記のように語りかけられるんですね。

このボタンを押すだけで録音できるのですから。

これはとてもポテンシャルがあるな、と思いました。

 

また、noteの良い利用法でもあるなと思いました。

 

実は、note歴は相当長くて、サービスが始まった時からのユーザーなのですが、既にブログをガンガン書いていたわたしには、その利用法がわからなかったのです。

かと言って、有料ノートを作るコンテンツもないし・・・。

 

今回、いとゆきさん(@ito_yukika)さんのラジオを見て、またまた私のマルチ・ポテンシャライト魂に火がつきました。

あ、マルチ・ポテンシャライトについてはこちらですよ。

と、いうことで、わたしのnoteの使い方が6年ほどを経てようやく見えて来ました。

ほぼ日手帳に書いたことをもとに、手帳愛を音声で語ることにします。

いとゆき(@ito_yuki)さんに感謝!

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-60 知的迷走日記
-, ,

© 2020 知的生活ネットワーク