豊後高田の「昭和の村」に取材に〜Ronin-SCとα7Ⅲ

投稿日:

11月3日(日)、Ronin-SCとα7Ⅲを持って、友達が住む豊後高田に取材に行きました。

持って行ったのはこれ。

右から、Ronin-SC、KarmaGrip をつけたGoPro7、α7Ⅲ、OsmoPocket、そしてGoproを手持ちで高くためのショーティー。

詳細は、写真チャンネルに記事を書きました。

OsmoPocket

OsmoPocketは、車載でタイムラプスを撮ることに使いました。

 

OsmoPocketのタイムラプスは、動いているとダメなんですが、無理やり取りました。ずっと警告がでっぱなしでしたが、撮れることは撮れていました。

DCIM\TIMELAPSE\100_0102\TL

歩きながらなど、動きながら撮れるタイムラプスは、これまでGoPro7でしたできなかったのですが、ファームウェア アップデートで、「ハイパーラプス」という名称での移動タイムラプスが撮れるようになってました。「知らなかった。帰ってから知りました)

次回、ハイパーラプスで撮って見て、今回撮ったものとどう違うか検証して見たいと思います。

GoPro7とカルマグリップ

GoProは,ジンバルのカルマグリップに取り付け,それをリュックのベルトに取り付けてウェアラブルで撮りました。

Ronin-SCとα7Ⅲの組み合わせは,狙ったところを撮る撮り方ですが,ウェアラブルでのGoPro撮影は,ドライブレコーダーのようなものです。

撮ってきた写真を一部紹介

写真チャンネルの方にたくさん掲載していますので、こちらでは、その中からいくつかだけ掲載します。

写真チャンネルの記事もどうぞお読みくださいね。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-099 カメラ
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.