Youtubeののれん分けの断行

投稿日:

サイトののれん分けが着々とすすんでいるわけですが,先週からYoutubeチャンネルののれん分けも始めています。

 

僕のチャンネル Lyustyle には,現在102名の登録者さんがいます。

この数字が1000になったらいよいよ収益化が可能なので,ほそぼそとそれに向けて頑張っているのですが,やはりブログを同じ理由でのれん分けをすることにしました。

だって,このLyusytleチャンネルは,なんのチャンネルなのかもはやわからないんです。

知的生活関連のグッズを紹介しているので来てみれば,Vlogが大量にある。

Vlog好きの人が来てみれば,なにやら人生に関するラジヲやってる。

人生に興味のあるラジオ好きの人が来てみれば,なぜかマイクラ実況がある。

マイクラ好きの人が来てみれば,なぜかイラスト動画がある。

イラスト動画が好きな人が来てみれば,何故か音楽ソフトの紹介をやっている。

・・・・・

もう,なにこのカオス,という状態なんですね。

そのせいだと思いますが,いったん登録をしてくれても登録がどんどん外されるんです。

「おもってたのとちがうー」という気持ちなんでしょうね。

僕もしっくりこなくて・・・・

そこで,ブログと同様,チャンネルをのれんわけするためにアカウントをいくつもつくりました。

(まだ,動画を一本も入れていないチャンネルもあります)

 

Zbrush研究サイト「Zbrush lab.

イラストの動画のための「Lyustyle Illustrator

マイクラ攻略実況のための「Lyusytle's MineCraft

生き方に関するラジオのための「知的生活ネットワークラジヲ

知的生活に関するグッズやソフト,方法などの紹介のための「知的生活ネットワークチャンネル

 

これまでの「Lyustyle」チャンネルは,Vlog専用となります。必然的に,福岡紹介も兼ねます

 

そんなにちゃんねる作ってどうすんだ!一つのチャンネルに集中せんかい!と怒られそうですが,僕の興味範囲やりたいこと範囲は,ひとつのチャンネルを超えてしまいました。

ですから,チャンネルの質を高めるには,分けざるを得ないんです。
これは今後,長い時間をかけながら育てていく僕の大事なライフワークにしていこうと思っています。

ということで、

登録してね

 

シニアのYoutube。

僕は需要があると思っています。

退職したら,顔だしでいきます。

きっとみんな腰を抜かすと思います。

あと1年と半ですね。

楽しみです。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-091 世の中みんなYouTuber
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.