ブログのオーソリティ化をたんたんとすすめる~「写真チャンネル」の充実 2019-10-1 TextGraphy

下の記事を書いて以来,毎日たんたんとオーソリティ化をすすめている。

「超」雑記ブログで推し進めていくつもりだったが,読者目線から言うと,あまりにのユーザビリティの悪さに心を入れ替えたということを書いた。

それ以来,毎日,少しずつ記事を専門サイトに移動している。

現在力を入れているのは「Lyustyleの写真チャンネル

知的生活ネットワークには,まだまだ多くのカメラや写真に関する記事がある。

それをどんどん写真チャンネルに移し替えている。

先週移動できたのは,以下の記事たち。

α7Ⅲ関係の記事は,まだまだ「知的生活ネットワーク」に残っているが,もうすぐ移し替えてしまうことができる。

さらに,写真ちゃんねるの方で記事のリンク切れなどを修正したのは次の記事。

結構すすんだな,と思う。

これらの記事が修正されて,写真チャンネルは以前よりよくなってきた。

僕は,本当は,カメラ関係の記事は「知的生活ネットワーク」内においておきたい。

カメラの撮影は,実に「知的生活」の一部だと思うからだ。

知的生活は,これをするとその先にこんなよいことがある,という生活ではない。

行為自体を楽しむ。

読書をして賢くなろう,というのだはなく,読書をすること自体を楽しむ生活だ。

カメラの撮影は,まさにそういう行為だと思う。

撮った写真をああ使おう,こう使おうなんて考えずに,目の前の花や景色,猫などをファインダーで覗き,その世界をシャッターをきることでキャプチャする。

その事自体が,わくわくするほどうれしいのだ。

しかし,それはまた相当専門的な内容になる。

そのような情報を求めてやってきた人が,関係あるとは思えないような記事,たとえば読書とか,文具の紹介などの記事を読んでどうおもうだろうか,と思うと,やはり切り離すべきだと思う。

実は,一度切り離したので「写真チャンネル」が存在するのだ。

しかし,いつのまにかじわじわと「知的生活ネットワーク」に写真たちが戻ってきて,いつの間にかα7Ⅲについての記事をいくつも描くような状況になってしまった。

 

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-01 ブログの育て方, 099 カメラ, 知的迷走日記
-, ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.