僕がよく頂くお菓子~2019-9-23 TextGraphy

糖質制限をしているのに,ときどきこんなお菓子を買ってきて食べる。

ラー油海老せん

これは僕が一番好きなお菓子。

セブンイレブンにいったら,まず買ってくる。

糖質25.6とか腹立つレベルだ。

せっかく朝昼,糖質を制限した食事をしているのに,これ一発でふっとんでしまう。

それなのにやめられないのは,これみて

この色彩が頭にインプットされてしまっているからだ。

頭にこの色彩が浮かんだらもうだめだ。

自動的に手が伸びる。

頭の中では

「あなたは糖質制限をしていますよね」

と問いかけがしきりに行われているが,私は「はい。」「はい。」ときちんと返事をしながら,これを買い物かごにいれてレジへ持って歩いているのである。

そして,家に帰ってぱりぱり食べる。

まさにラー油。ラー油の味と海老の味が手を取り合って口の中に広がる。

糖質制限なんてどうでもよくなる至福の時間。

私はいきているのだ。

lyustyle
糖質制限なんてどうでもいいやい!
lala
・・・・・

アポロチョコレート50周年

アポロ11号が月面に降下し,ニール・アームストロング船長が人類で初めて月に足跡を記してから今年で50年だ。

・・・と思っていたら,こんなのが新発売になっていた。

「アポロ濃とろ苺」

アプロチョコレート発売50周年記念だそうだ。

アポロチョコレートは,アポロ11号の月面着陸にちなんでつくられた製品なので,50周年はたしかにそのとおりだと思った。

箱を開けたらなんと個別包装!

アポロチョコレートが個別包装!!

あけてみると,まさしくアポロチョコレートだが,つぶがでかい。

2倍くらいある。

かじると,なかから,濃縮された苺のペーストがとろけおちてきた。

甘酸っぱくてめちゃくちゃうまい。

これがあのアポロチョコレートだというのか。

形こそ似ているが,もはや別物。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-105 食べる, 知的迷走日記

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.