知的生活的マインクラフト攻略日記

2019年8月14日

Minecraft攻略日記とは

知的生活のお供にMinecraft!

毎日15分で少しずつ進めているMinecraftの攻略日記です。

マイクラは、ただのゲームではありません。

マイクラと知的生活的には実に親和性があります。

また、マイクラは、リアルな世界での苦しみを和らげてくれるものでもあります。

そんなゲームですから、人生を長く生きてきた50過ぎのおじさん、おばさんたちにもぜひやってもらいたいゲームです。

欧州では、教育の世界にマイクラが導入されていると聞きます。

2020年度から導入される新指導要領ではプログラミング学習が始まりますが、マイクラはまさに論理的思考を育むゲームですので、教育の世界にマイクラを使うことには大賛成です。

そのようなゲームです。

目的もなにもない、なにも縛りのない、なんでもできる世界に放り出されて、なにを目標にし生きていくのか。

この攻略日記は、私のもう一つの日記です。

この攻略日記は、すでに動画を5本出したところから始まります。

ゲームの世界では様々なことが起きるのに、動画が追いついていきません。

だから、旅をしながら日記を書き、そのエピソードを動画にまとめていくようにしていきます。

第1話〜第10話

🍏 第1話 15分で見つけた村の地下に要塞発見

最初に放り出されてからたった15分で偶然たどり着いた村の地下に、要塞があったとは。

第1話の実況動画完成しました

🍏 第2話 村を伝説の聖地にしていくよ

村に噴水を作ったり、周りを拡張したりして、村人が住みやすいようにし、ゆくゆくはここを始まりの場所として伝説の地にするというお話

🍏 第3話 3日ほど寝なかったらとんでもないものに襲われた

洞窟に潜って熱中して石を掘っていたら、いつのまにか寝ずに3日経ちました。そんな不健康なことをするとファントムが出てくるそうです。

🍏第4話 またまたとんでもないものが掘り起こされる

採掘場を掘って行ったら、なんと要塞が!スルーして掘り下げるとなんと廃坑が!

🍏 第5話 採掘場で廃坑掘り当てた!

地下まで掘ろうとしたらまた要塞見つけて、無視して掘り下げた、廃坑がありました。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-098 マイクラ実況
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.