

以前からずっと,ポケットWi-Fiがほしいのです。
それは,ひとえに,外出先で腹いっぱい動画みたり,Youtubeアップロードしたり,
「ギガが減る」
みたいな,何の心配もなく,やりたい放題やりたいからです。
なんで,ポケットWi-Fiが欲しいの

いや,だから,Wi-Fiでないと,大容量の動画を見れませんから。
モバイル通信を使っていたら,上限が決められているので,すぐに速度制限かけられてしまいます。
僕は,今,docomoのシェアパック10というのに入っていて,家族3人で10ギガしか使えません。
だから,みんな血眼になって現在の使用状況を確認しながらモバイル通信をしているんです。
もし途中で制限いっぱいになったら,速度制限かけられるととんでもないので,1ギガ1000円出して買うことになります。
そんな思いを,もう何年も続けてきました。
もうこりごりです。
私は腹いっぱい動画を楽しみたいのです。
だから,外でもWi-FiをつかえるポケットWi-Fiがほしいのです。

確かに地下鉄とか公共の場所には地方公共団体などが設置した公のWi-Fiスポットがあるけど,どこにでもあるわけじゃないし,結構遅いんですよね。
利用客が増えれば増えるほど遅くなるし。
docomoのWi-Fiなのか,むしろスマホがつかまえてこなくてもいいのに,と思うくらいのレスポンスの悪さ。
クリックしても,開くまでに10秒くらいかかることもざらですからね。


どんなポケットWi-Fiがほしいの~私のニーズ
これまで手を出さなかったのは,ポケットWi-Fiといってもいろいろとあるので,選ぶのが面倒だったんですね。
「ほしいよう。でも買いに行くのは面倒くさいよう」
というあれですね。
面倒くさいの方が買っていたのですが,このたびめでたく「ほしい」の方が強くなってきました。
それで,研究を始めようというわけです。
というわけで,私のニーズとは・・・
無制限!使い放題!
まずは,「ギガが減る」などということを思わないで,動画を見ることに集中できる環境。
それは,容量無制限。使い放題,ということです。
「2日間で10ギガつかったら,しばらく速度制限かけますよ。なあに,2日で10ギガっていったら,動画を何本も見れるくらいありますよ。はっはっは・・・」
なんてのは絶対嫌です。
とにかく,◯日で,とか◯ギガまで,などの縛りは一切お断りです。
無制限です。
使い放題です。
ここは,譲れません。
それでは,二つ目。
速度が速い!
これは,結構大事です。
いくら無制限でも,動画が頻繁にかくかくなる,というようなことではこまります。
動画を見るのも,アップロードするのも快適にやりたいので,速くないと・・。
でも,どのくらい速ければいいのか,ということはよくわかりません・・・
もうひとつ!!!
安い!!
これも大事!
まあ,今の相場がどのくらいかよくわからないのですが,広告で見る数字をもとに考えると,ひと月4000円以下!
だったらいいな。
さらに,解約金とか,何年縛りなどもお断りです。
よくわからないのですが,もしかしたら他にも大事な指標があるのかもしれません。
まあ,ここをスタート地点として,しばらく調べてみたいと思います。
現在,たったこれだけの知識のLyusytleが,のちにどれだけポケットWi-Fiに詳しくなり,最高の一つと出会うのか,どうぞお見守りください。
自分もポケットWi-Fiほしいけど,よくわからない・・という方。
いっしょに勉強しましょう。
以上Lyusytleでした。