福岡に来たらここに行こう!

福岡市城南区のパン屋さん「フレ」の焼きたてチーズフランス

投稿日:

週末によくくるパン屋「フレ」のチーズフランスがめちゃくちゃ上手くて、毎週食べに行くんです。

こんなの。

これ、開店と同時に店に入ると、まだ焼けてないんですよね。

レストランコーナーで他のパンをぱくつきながら30分ほど待ってると持ってきてくれるんです。

熱くて持てません。

でも、この時、中のチーズはドロドロに溶けてて、食べると、とろーっと口の中でチーズの塩辛さとパンのモチモチが混ざり合って絶妙なうまさなんですよね。

無理やり持ってぱかっと悪とこんな感じ。

熱くてドローリとしたのをハフハフ言いながら食べます。

それで、なんで「フランス」なのかと思ってました。

そうしたら、フランスパンの生地で作っているんですって。

なるほど、だからモチモチした食感なのかと納得しました。

土曜の朝は、熱いコーヒーとこのチーズフランスで朝を摂りながら、読書します。

手作りパン工房「フレ」のチーズパンとベーコンエピ〜Lyustyle"s Vlog Clips

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-福岡に来たらここに行こう!
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.