【必至】NEX-5RにNikonのレンズ AF-S NIKKOR 18-70mm をつけてみようじゃないか

投稿日:2014年8月6日 更新日:

この記事は,こちらに移動しました。

D5300を買いに行って、まだNEX-5Rを十分に使い尽くしていないことに気づく

先週からD5300への物欲が高まり、この一週間ほぼネットでの資料集めに家での大事な知的生活の時間をうばわれていました。

昨日は、キタムラに買うつもりでいきましたが、なんと「18-140mm」のレンズキットと「18-55」「55-300」のWズームレンズキットがたった1000円しか違わず、どちらを買ったらいいのか頭をかかえこんでしまい、結局買わずに帰ってきました。

帰りながら考えたことは、「もう一度頭を冷やしてゆっくり考えよう。一本万能の18-140mmを買うつもりだったじゃないか。それはいちいち付け替えるのがいやだからだ。しかしたった1000円のちがいで300mmレンズが手に入るというのはどうにも悩ましい。う~む・・・・・・・」

堂々巡り。

ところが何かの瞬間にはっとひらめきます。「僕は去年買ったミラーレス一眼 NEX-5Rをまだ十分に使い尽くしたとはいえないのに、なんでまた新しいカメラをかおうとしてるんだ?」というしごくもっともなひらめきです。


ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-5Rダブルズームレンズキット ホワイト NEX-5RY/W

 

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-06 知的生産の方法, 知的生活日記
-, , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.