未分類

twitterと学校

投稿日:

twitterのアカウントを、学校で取りました。

校長先生につぶやいていただき、学校の「今」を発信しようというわけです。

擬人化された学校がつぶやくというたてまえですから、校長先生が変わられても、後任の校長先生によって学校のつぶやきは続いて行きます。

blog partsをホームページに貼りましたので、いちいちホームページを更新しなくてもリアルタイムで今の状況を伝えられます。

先日、区の音楽会がありましたので、試しに会場からtwitterを使って実況しました。帰校してからホームページを見てみると、ちゃんとtopページに貼ったパーツのタイムラインに実況が表示されていて、見事成功しました。

こういう実験を積み重ねているうちに、地域の方から学校のホームページは学校の今を伝えてくれるものだと認知され、ホームページの役割も大きく変わって行くかもしれません。

そのうち、「運動会なう。」などと学校がつぶやく日もくるかも・・・。

From iPhone







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.