iPhoneに、Gmailの連絡先を同期させると、グループ化情報が同期されません。

Gmailの連絡先には読みもないので、漢字の名前はすべて#のグループに入れられてしまい、必要な連絡先を探し出すのに結構苦労します。

そこで、Net上にはいろいろなやり方が公開されています。

僕がやったのは次の方法です。Outlookを使います。

1.Outlookの左側ペインにフォルダ一覧を表示させる。

2.「連絡先」をクリックして、右クリックして「フォルダの作成」をクリック。これがグループになります。

3.「家族」とか「友人」などのフォルダをつくってフォルダ一覧から「連絡先」をクリック。

4.連絡先から左側ペインに新しくつくった「家族」や「友人」などのフォルダにドラッグ&ドロップ。

5.iTunesのデバイスをクリックし、「情報」タブをクリック。「連絡先を同期」にチェックを入れ、種類にOutlookを選ぶ。

6.iPhoneと iTunesを同期。

これだけです。 同期が終了した後、iPhoneの「連絡先」を見てみると、Outllookで作った「友人」とか「家族」などのフォルダが、グループとして表示されています。

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly