授業 若い教師のみなさんへの手紙

研究授業か 授業研究か・・・・

投稿日:2009年10月28日 更新日:

私たち教師は「研究授業」というものをやります。

「指導案」という、授業の設計図をレジュメにして配り、他の教師たちが見ている前で授業を行い、あとからその授業の良しあしについて協議しあうのです。

この研究授業によって、若い教師は授業の腕を伸ばし、育っていきます。

・・・続きはこちらに移動しました。

教育ちゃんねるは、こちらのブログの教育に関する記事だけをまとめたものです。

よろしくお願いいたします。

研究授業か 授業研究か・・・・ : Lyustyleの教育ちゃんねる







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-授業, 若い教師のみなさんへの手紙
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.