07 知的生活の基礎

lyustyle's cafe 日刊 よもやま話40 人と会うのはいいな 

投稿日:2011年9月15日 更新日:

毎晩絵を描く、という目標をたてて、眠い目をこすりながらなんとか描いてるけど、本当はしたくて始めたことのはず。

それが苦行のようになっているのは、モチベーションががっくりと減っているからに他ならない。

「したい」と思った時の感覚をわすれてしまっている。

 

そんなとき、人と会うことで、あっさりとモチベーションが一気にもどってくることがある。

 

先日も、あるスケッチ展の絵の審査にいったとき、同業の人たちといろいろと語り合う中で、「絵をかきたい」という気持ちが急速に高まったことを感じた。

家に帰ったてからすぐに絵筆をとった。

それがきっかけになって、今週は気持ちよく絵をかいている。

 

だから、時間をなるべく作って、人と会う機会をたくさんつくりたい。

 

昔の芸術家達がサロンをつくっていたのも、そういう「切磋琢磨」というモチベーション高揚という意味もあったわけだしね。

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-07 知的生活の基礎

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.