未分類

13.Xoops なんてこった!D3blogの記事の削除のしかたがわからない!

投稿日:2009年1月6日 更新日:

 サイトが構築できたので、どんどんコンテンツを追加しています。
 その際、ときどき表示の仕方などをたしかめるため、確認用のダミーの記事を書いていました。
 このたび、だいたい思うようにできるようになったので、これまで書いてきたダミー記事を削除しようとおもって・・・・・
 
 あれ?
 「記事の管理」とか「コンテンツの管理」とか、「削除」とかいうようなメニューがない・・・・
 どこをどういじっても記事の削除のボタンやメニュー、リンクがないのでした。
 ・・・????
 「D3blog 記事の削除」「D3blog エントリー 削除」などでググっても、まったく出てきません。
 
 削除の権限がないのか?と思ってパーミションなどで権限をしらべたけど、そういうことはない・・・。
 もしかして、書きっぱなし・・・?
 そんなことはないと思いますが・・・
 
 どうしたらいいのかな・・
 フォーラムなどに尋ねたいけど、まだ尋ねられるようなレベルじゃない・・・。
 だって、へたにたずねたら、「質問の仕方が悪い!」「そんな質問では状況が分からない!」としかられそうだし・・。
 こちらの状況を述べられる、というのはかなりのレベルですよね。
 客観的に自分の状況が分かっているからこそできることです。
 自分がどんな状況なのかさっぱりわからん。
 
 「何か質問しなさい」といってもし~んとしている子供の気持ちが分かります。
 「へたに質問するとおこられる・・」と思っているんでしょうね。
 まさにそんな気持ち。
 さて、壁にぶちあたったので、しばらく研究してみるか・・・

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.